ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

【雑談】今朝、テレビを見ていて思ったの。やる気ペン。

こんにちは。ささママです。

今朝ね、テレビを見ていたら、コクヨ「しゅくだいやる気ペン」と言う商品を発売したって情報がありました。

コクヨの公式サイト → 家庭学習の習慣化サポートIoT文具 | しゅくだいやる気ペン

 

これって、子供の勉強時間を『見える化』できるから、働いているパパやママが子供の勉強時間を管理しやすそうって思った。

子供も自分の勉強量がペンの光る色を見てわかるし、毎日やっていることがスマホを見てもわかるし、ちょっとだけ育てる系のゲーム要素もあるようなので楽しんでできそう。

ただ、これって小学校低学年までしか使えなさそうとも思った。

 

でね、できれば、育てる系のゲームの部分をもう少し変えてくれたらいいのになぁと思ったの。

我が家の子供達はポケモンやアニメっていう年齢でもないので、できればアイドルとかの育てる系ゲームで作っていただけたらなぁ、、、と(;^_^A

ポケモンで作れば世界でも売れるかしら?)

 

【広告】

 

 

 

勉強時間によってポイントがたまって、アイドルの写真カードをくじ引きみたいに引くとか、そのアイドルのカードのレベルを高めて育てるなど。

ストーリー(動画付き)があった方がさらにいいけど。

そういう小中高生向けの育てる系のゲームのしゅくだいやる気ペンが欲しい♡

女の子用ならジャニーズ?

男の子用ならAKBグループや坂道系グループ?

中高生に人気の漫画系でもいいのかな?

アプリ内課金で、ゲットできる写真カードの容量を増やせたりすれば、子供の勉強のやり具合でさらに課金するかどうか決められるし。

 

誰の写真で、どんな写真をゲットしたかを親子で楽しめば、親子の会話も弾むかも?

 

コクヨさん 作ってくれないかなぁ。。。

 

誰か『しゅくだいやる気ペン』用のアプリ開発とかしてくれないかなぁ?

 

中学受験、高校受験、大学受験の勉強って、こどものやる気次第でしょ?

中間テストや期末テストもやる気次第で変わるし。

子供自身の為の勉強だって言っても、子供はなかなか勉強しないのが現実。

( 我が家だけかしら?(;^_^A )

私が中学生時代にジャニーズの育てる系のゲーム付きの『しゅくだいやる気ペン』があったら、勉強頑張ったと思う。たぶん(笑)

親子でアイドルヲタ活するの楽しそうだなぁ♡

子供と共通の趣味を持ちたいなぁ。。。

コクヨさん作ってくれないかなぁ。。。

誰かアプリ作ってー。

 

 読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

【広告】

 

 

 

【このブログのおすすめ記事】

 【中学受験 合格】偏差値が上がらないのは、なぜか?どうすればいいの? - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

私の失敗。。。(① 何故、第1子が勉強をしなくなったのか。。。小学校5年生の夏休み) - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

【中学受験・幼児教育】日常生活の中で理科を教える。(お出かけした時に教える ① 川、海 ) - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

雑談 カテゴリーの記事一覧 - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下のどのボタンでも良いのでポチっと押していただけると私のやる気がでます♡ ⇓

 にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へにほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へにほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村