ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクを買う時にチェックする項目を調べてみた。小さい子がマスクをしたがらない時にみせる動画絵本も。

こんにちは。ささママです。今回は、マスクのお話です。 マスクを買ってメルカリで売っている方々も出てきたみたい。なんてこった。 近所の薬局を4店舗行ったけど、どこもマスクが売り切れていた。なんてこった。 ネットでマスクを検索したら、色々あって、…

その3・入試本番までに決めておかないと我が家の様になります。全て合格したのに後悔していること。。。【中学受験】

こんにちは。ささママです。 本日は、我が家の体験談 『その1・入試本番までに決めておかないと我が家の様になります。全て合格したのに後悔していること。。。【中学受験】 - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ』 と、 『その2・入…

その2・入試本番までに決めておかないと我が家の様になります。全て合格したのに後悔していること。。。【中学受験】

こんにちは。ささママです。 本日は、我が家の体験談(その1・入試本番までに決めておかないと我が家の様になります。全て合格したのに後悔していること。。。【中学受験】 - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ) の続きです。 2月2日、…

その1・入試本番までに決めておかないと我が家の様になります。全て合格したのに後悔していること。。。【中学受験】

こんにちは。ささママです。 本日は、我が家の体験談です。 我が家では、第1子の時に第1志望校をキチンとは決めていませんでした。 いや、、、決めてはいたんです。 第1子は、第1子の第1志望校を。 でも、家族全体としての第1志望校を決めていませんでした。…

入試当日の朝に、私が子供に飲ませたもの。【中学受験】

こんにちは。ささママです。 東京では、入試本番が近づいてきましたね。 そして、6年生は今が一番頑張っている時ですね。 過去問の点数が合格点がとれていても、安心しないで頑張ってください。 油断すると差がつく時です。 さて本題。 我が家では、熱を出し…

受験票入れは、必要?どんなものを使ったらいいの?【中学受験】

こんにちは。ささママです。 本日は、受験票入れについてです。 今年受験生のみなさん、ちゃんと考えましたか? 受験票入れなんて何でもいいと思っています? まぁ、何でも良いと言えば、何でも良いのですが(笑) クリアファイルだと、子供が受験票を落としち…

入試が迫っている時に、家族が具合悪く、、、インフルエンザ?! 私の対応。【中学受験】

こんにちは。ささママです。 本日は、『入試が迫っている時、家族が具合悪く、、、インフルだった。私の対応。』ということについて書きます。 まず、 お友達の話から。 入試直前にママ友達たちとお話した時、1月に家族がインフルになってしまったという話を…