ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

入試当日の朝に、私が子供に飲ませたもの。【中学受験】

こんにちは。ささママです。

東京では、入試本番が近づいてきましたね。

そして、6年生は今が一番頑張っている時ですね。

過去問の点数が合格点がとれていても、安心しないで頑張ってください。

油断すると差がつく時です。

 

さて本題。

我が家では、熱を出したときとか、ここぞという時、

子供に飲ませている物があります。

それを飲めば、実際に元気にもなりますし、

我が家の子供の場合、飲んだことで子供の気持ちも上がりましたので。

飲んだから大丈夫!ってね。

 

そして、その飲ませていた物は、栄養ドリンク。

 

え?子供に飲ませていいの?大丈夫なの?って思いました?

はい。子供用の物があるので大丈夫です。

(大人用は絶対に飲ませてはいけませんよー。)

アレルギーなどのある方は、飲ませる前に、飲んでも大丈夫かどうかをちゃんと調べてくださいね。

 

子供達が受験生の時に、我が家に必ず1本は置いてあった栄養ドリンクは

子供リポビタンとリポビタンキッズという2種類だったと思うのですが、

今、ネット検索したら、これ↓↓↓だけしかないようですね。

 

←「リポビタンDキッズ」です。5~14才用です。1日1回1本までです。5才未満は服用してはいけません。カフェインは入っていません。

画像をクリックするとAmazonに移動します。

味は、私にとっては美味しくもまずくもない。

子供は、まぁ美味しいと言っています。

 

 あれ?いま我が家の冷蔵庫にあるものは何だ?

冷蔵庫を確認してきます。

 

【広告】

 

 

リポビタンDキッズでした(;^_^A

 

いつの間に変わっていたんだろう(;^_^A

Dの文字を見落としていました。

 

 我が家では薬局で買っているのですが、おいてある薬局って少ないんですよね。。。

昔は、コストコでも売っていたんだけど。。。最近はおいてなさそう。

 

2月の入試本番の時は、毎朝飲ませたなぁ。。。

体力的にも、受験はこれで大丈夫だと暗示にかける意味でも使える物でした。

 

もし、受験当日に飲ませようと思った場合は、

受験当日に初めて飲んで身体に合わなくて具合が悪くなったりしたら困るので、

念のために前もって試しに飲ませてみて飲んでも大丈夫かどうかを確認しておいた方が良いと思います。

味が嫌いだったりした場合も、受験当日に嫌な気分になっちゃうかもしれないし。

 

あ、そうだ!子供用の栄養ドリンクってユンケルでもありますね。

 

画像をクリックするとAmazonに移動します。

 

ユンケルジュニアは飲ませたことが無いので、味はわかりません。

カフェインはこれも入っていないようです。

 

ちなみに、私も具合が悪い時は栄養ドリンクを飲みます。

マジで具合が悪い時は、ゼナ等のちょっと高額の物を飲みます。

ちょっと具合が悪い時や、疲れた時はリポビタンゴールドを飲みます。

飲むと私の身体の場合、だいたい30分後ぐらいから元気が出てきます。

なぜ、各種ある栄養ドリンクの中でゼナのシリーズの物なのかと言うと、

何となく名前がかっこいいから(笑)

なぜ、リポビタンゴールドなのかというと、他の栄養ドリンクより美味しいから♡

この味が好きなんです。

 

ゼナは年に1度買うか買わないかって感じですが、

リポビタンゴールドは、我が家では箱買いしています。

今では、第1子はリポビタンゴールドを飲みます。(宿題提出ギリギリ星人なので夜更かしして、疲れていることがある、、、。)

大人用はカフェインが入っているので、眠る前に飲むのはおすすめしません。

私は飲むと目が覚めます。

 

 ← ゼナです。ゼナは、シリーズでいくつかあるのでお好みでどうぞ。私は薬局で1本1000円前後の物を買います。

 

 

 ← 私のお気に入りのリポビタンゴールドです。

私は薬局で買っています。持って帰ってくるのが重いけど、薬局で買った方が安い。

画像をクリックするとAmazonに移動します。

ドリンク剤の内容について知りたい方は、Amazonで確認してみてください。

 

私はドリンク剤を飲むときは、必ず中に入っている説明書か、箱に書いてある説明を読みます。

子供に飲ませる時は子供にも読ませます。

読むと効きが良い感じがします。おすすめ。

テレビでも、昔、そういうのを読むと薬は効きが良くなるって言っていた気がします。

自己暗示をかける(笑)

  

読んでいただき、ありがとうございました。

下の方にこのブログのおすすめの記事を記載しておきます。

もしよかったら読んでみてください。

少しでも参考になったら嬉しいです。

 

 

【広告】

 

 

【このブログのおすすめ記事】

【中学受験】その5受験当日の注意点。(『自分に限っては、大丈夫』と思うな。) - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

【中学受験】①過去問の進め方(最難関校を受験した我が家の場合)その1 - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

【中学受験】わからない問題を、子供が先生に聞きにいきたがらない時は。。。(『過去問題集の話』のつづき。) - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ 

 

【中学受験】塾の先生と話をする。(前編 先生に相談する時は。。。) - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下のどのボタンでも良いのでポチっと押していただけると私のやる気がでます♡ ⇓

 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へにほんブログ村

 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村