ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【中学受験】のために英検を受ける。

こんにちは。ささママです。 まず、英検の申し込みが始まりました。 さて本題。 今回の題名『【中学受験】のために英検を受ける。』を読んで、 え?なんで中学受験の為に英検を受けるの?と思ったり、 中学入試を英語で受けるため? 願書で資格・検定につい…

【期間限定支援】子供用の無料教材や割引情報など(2020年3月)学校一斉休校(コロナウィルスによる)の時の子供への対策。

こんにちは。ささママです。 本日は、学校一斉休校で困っているお子さんへの支援の情報です。 いまさらかもしれませんが、とりあえずざっと書きます。 ではさっそく。 (1) 小学館では、家庭学習を行うお子さんへの自宅学習支援として『小学館版学習まんが…

入試で出題された本を読むと良い。出題された本がわかるサイト情報。【中学入試】

こんにちは。ささママです。 子供たちが、家にずっといるので思うようにブログを更新できません(;^_^A 第1子と第2子の勉強の進み具合チェックをしたりもしていますが、 なかなか私の言うことを聞かない年齢になっているので、 勉強をするように仕向けるのに…

大学受験用の塾代がハンパない。今から少し考えておかないと、大学受験の時に困るかも。

こんにちは。ささママです。 本日は中学以降の塾代について。 我が家の第1子は中学3年の時から塾に行っていますが、最初はね、塾代は それほどお高くはなかったのですよ。 これなら払える大丈夫って感じのお値段。 (塾名はひみつ♡) 2教科(英語、数学)でひ…