ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【中学受験】算数の偏差値を上げるためにやること。勉強方法。

こんにちは、ささママです。今回は、中学受験の受験勉強での算数の偏差値を上げるためにやることについて書きます。 前にも書きましたが、算数は最低でもテキストの最初の説明文を読んでおくべきです。算数の偏差値を上げるためには、どこの塾でも予習がとて…

【中学受験 合格】偏差値が上がらないのは、なぜか?どうすればいいの?

こんにちは、ささママです。中学受験の受験勉強で 「勉強しても偏差値が上がらないのは何故か?」 それは、今のお子さんは他のお子さんと同じだけの勉強量しかしていないのかもしれません。他のお子さん達も頑張っています。他のお子さん達よりも沢山勉強し…

【中学受験 合格体験】お子さんに勉強をあまりさせてこなかった場合の 入塾前のノウハウ

こんにちは、ささママです。今回は、中学受験の入塾前について書きます。 今まで学習する習慣がなかったお子さんの場合、問題集をやることを嫌がる可能性が高いですよね。まずは、毎日家庭学習をする習慣をつけなければならないので、毎日各問題集を2〜5ぺ…

【中学受験 合格体験】入塾の時期はいつからなのか?今までの勉強の進み具合でかわる?

中学受験をする場合の入塾の時期はいつなのか? 初めましてささママです。 結論から言うと基本的には、入塾時期は小学校3年の2月で良いと思います。 しかし、入塾の時期は今のお子さんの勉強の進み具合や、ご家庭の事情によって変わってくると思います。今…

プライバシーポリシー

《 プライバシーポリシー 》 〔アフィリエイトについて〕 当サイト(ささママの幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ)では第三者配信の広告サービス「Googleアドセンス」を利用しています。第三者広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた広告を表…