ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

本当に雑談(笑) なぜ、私がブログをはじめたのか?

第2子の中学受験が終わったら、ブログを書こうと思っていましたが、もう数年たっちゃった(笑)

K-popにはまってyoutubeばかり見ていたし(笑)

最初に、ブログを書こうと思ったきっかけは、第1子が受験が終わった後から、ママ友達に時々、受検関係のことを聞かれるようになったから。

昔、ウィメンズパークとか他のサイトで、DWEの使い方のお悩み相談などを受けていたこともあって、その時にいろんな方に喜ばれていたので、またどなたかの参考になるかな?と思って書こうと思いました。

昔は、細かい内容の場合、個別で相談にのっていたので結構長文になり、ちょっと大変でした(;^_^A

でも、ブログなら長い文章でも載せられるし、みなさんに見てもらえるかなと思って。

DWEの場合、昔はお友達紹介制度を使うと紹介した人にポイントがバックされる制度があって、結構大きな金額分がバックされていました。(今は、違うようですね)

昔相談を受けていたころ、何人かの方々が私のお友達紹介の形で申し込むとおっしゃって下さったのですが、お気持ちはとても嬉しかったのですが、全てお断りさせていただきました。

ありがとうと言われることだけで嬉しかったから♡

あと、住所と名前をあまり出したくなかったから。。。個人情報だからね♡

 

これから、きままに、まったりとブログを更新していきたいと思っています。

どなたかの参考に少しでもなれたら嬉しいな♡と思います。

よろしくお願いいたします。

  

【広告】

 

 

 

 

 

【このブログのおすすめ記事】

子供達の英語の過去の記録を見てみました(DWEと英検の記録) - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

今更ながら、自己紹介。 - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

【中学受験】親のプレッシャーで子供の心にストレスがかかる?テストの成績が悪かった時は。。。 - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

  

にほんブログ村のランキングに参加しています。下のどのボタンでも良いのでポチっと押していただけると私のやる気がでます♡ ⇓

 にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へにほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へにほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村