ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

【雑談 英単語を楽しく覚える】もうそろそろ、洋楽に戻そう。。。

最近、母が入院したり、第2子の英検や数検があったり、ブログを始めたり、、、その他いろいろ普段やらないことが多くありすぎて、疲れた。。。

で、ふと我に返って考えてみた。

一昨年からK-popにはまり、K-popばかり聞いていたが、、、いかーん!!!

子供の方が、昔 聴かせていた洋楽をスマホで聞いている状況。。。

もう、洋楽に戻らねば!!!と思った。

早速、昨夜のBGMはアリアナグランデの7ringsにした。子供たちは初めて聞くようだった。興味深々。もうずっと、洋楽を聞かせていなかったね。ごめんよぉ。。。

子供たちも大きくなったから自分でビルボードなどを検索すればよいと思っていたが、、、まだまだ私が聞かせないといけないようだ。。。

洋楽に興味はあるけど、自分で検索するほどの興味は無いということかな?

K-popを好きになり、韓国との関係や世界情勢などなど、いままで知らなかったり 気が付かなかったとても多くの事を、親子ともども学んできたが、もうそろそろ洋楽を聞かせて英単語を頭にいれていく生活に戻らねば。

我が家では、以前は、子供たちに英単語を楽しく覚えさせるため、食事中に洋楽を聞かせたりしていました。英単語を覚えるのって多変でしょ?だから、1個でも知らない単語を楽しく努力せずに覚えられたらなって思って。

さ、楽しく頑張ろう!

 

【追記(その後)】

相変わらずK-POP聞いています(;^_^A

でも、私だけ。

現在の子供達は、洋楽を自分で検索して聞いています。

もう洋楽は子供たちの方が色々な歌手を知っています(;^_^A

英語に関しては,

第1子は英検1級取得し、TOEICは満点。

第2子は英検準1級を取得しています。

とりあえず英語に関しては一安心。

  
【広告】
  

 

 
【このブログのおすすめ記事】
 
 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ - にほんブログ村