ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

【子供の英語】子供に聞かせていた英語CD

こんにちは。ささママです。

今回は、子供に聞かせていたCDについて書こうと思います。

(下の方にDWE以外のCDを書きます。)

 

まず、我が家で使っていた英語教材DWE(ディズニーの英語システム)の何を持っているのかについて。

今販売されている教材が全て昔からあったというわけではないので、我が家の購入した教材を書きます。

 

我が家では、DWE(ディズニーの英語システム)という教材をメインにしていたのですが、購入当時のDWEのフルセットって、メインプログラム(絵本とCDとマジックペン)とトークアロングカードとプレイアロングとシングアロングしかなかったんですよね。

ちなみにあと、ズィッピー&ミー(DVD)と、エブリディ ウィズ ズィッピー(DVD)も購入しました。

ステップ バイ ステップ(DVD)が発売されてからは、ステップ バイ ステップも購入しました。

だって、メインプログラムをCDと絵本でやるのってかなり大変だったんだもん。

(この時代に購入した人は、挫折してそのままになってしまった人多かっただろうなぁ。。。ステップ バイ ステップ買って良かった♡)

 

ということで、幼少期に聞かせていたDWEのCDは、

メインプログラムのストーリーのCDとシングアロングとプレイアロングです。

でも、私、CDのかけ流しってあまりしていません。

(DVDは沢山見せました。)

だって、CDデッキの再生ボタンを押すのが面倒臭かったんだもーん(;^_^A

よく、DWEって再生ボタンを押せばいいだけだから続けられるって言われているでしょ?

それができないんですよ私(笑)

ということで、DWEのCDは車に乗っている時に良く聞かせていました。 

 

【広告】

 

 

 

でもね、年がら年中DWEばかりやっていると、私が飽きちゃうし、DWEに出てくる単語やフレーズしか覚えられないでしょ?

だからDWEに慣れてきて頃からは、DWEをやりながらDWE以外の絵本やDVDやCDなども、色々やっていました。

下に書くCDは、車の中でも聞かせたり、病後の回復期に聞かせたりしました。

病後の回復期は、DVDを見せるよりもCDを聞かせるようにしていました。

本日はその中から、CDをいくつかをご紹介します。

 

画像をクリックするとAmazonに移動します。

 

 ←有名なマジックツリーハウスの1巻〜8巻の音読CDです。

わりと簡単な英語なので、車の中で聞いたり、病後の回復期で暇そうに寝ている時に聞かせました。

このシリーズの本も沢山我が家には揃っていますが、CDもとってもおすすめです!!

9巻以降のCDもAmazonで購入できます。

本で読んだ後に、しばらくしてからCDを聞かせました。

 

 ←七田式の「さわこの一日」という教材です。

さわこという女の子が主人公です。

1日を過ごすときに使うフレーズがストーリーの様な感じで出てきます。

とても簡単な英語ですが、おすすめです。

これも、、車の中で聞いたり、病後の回復期で暇そうにしている時に聞かせました。

 

ちなみに、私は持っていませんが、

← 七田式は「ゆきおの一日」と言う教材もあります。

画像をクリックするとAmazonに移動します。

Amazonで少し中がみれます。

 

←超有名な、オックスフォード リーディング ツリーのCD付きパックです。この画像はステージ2の物です。

ステージが上がると、楽しくなってきます。

CD付きがおすすめ♡

このシリーズは、全部は揃えていません。予算がね、、、(;^_^A

全部そろえたかったんだけどね。。。

  

←ハリーポターもオーディオCDがあります。

我が家にあるのは違う物です。(メーカーが違うのかな?)

あ、これは、大きくなってから聞かせたものですね(;^_^A

英語が上達しているお子さんにおすすめです。

本で読むよりはハードルが低いと思います。

でも、映画で英語に慣れてからの方がいいかも?

 

  ←エルマーと竜のシリーズのCDです。

このCDもうちにあったと思うんですよねー。今、見当たらないけど(;^_^A

英語が読めるようになったら、この本もおすすめです。

 

あと、チャンツのCDもどこかの会社の教材の資料請求で頂いたことがあって、それが凄く良かったんだけど、、、どこの会社の教材のお試しCDだったのかが、思い出せない、、、。

 

ということで本日は、英語CDをご紹介しました。

読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

【このブログのおすすめ記事】

【子供の英語】子供達が行った 英語サマーキャンプ(オールイングリッシュのクラスもあります)小学生・中学生対象 - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

子供達の英語の過去の記録を見てみました(DWEと英検の記録) - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

【広告】「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下のどのボタンでも良いのでポチっと押していただけると私のやる気がでます♡ ⇓

 にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へにほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へにほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村