ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

【子供の英語】子供達が行った 英語サマーキャンプ(オールイングリッシュのクラスもあります)小学生・中学生対象

こんにちは。ささママです。

今回は、英語のサマーキャンプ(小学生・中学生対象)について。

本当は、もう少し後でご紹介しようと思っていたのですが、すでに2019年夏の早期割引枠が終わってしまったようなので、今日ご紹介します。

(早期割引枠は、発売1時間で完売したようです。。。)

 

このキャンプに、第1子は3回いきました。(小学生の時2回、中学で1回)

第2子は1回いきました。(小学生の時1回)

第2子が1回なのは、予定が合わなかったり、お値段が昔よりも高額になっていたり、中学受験の勉強が忙しかったり、、、日程を悩んでいるうちに予約がいっぱいになっていたり、、、(;^_^A

 

この英語サマーキャンプ、凄くいいですよ。

かなりおすすめです。

(この会社の関係者でもありませんし、紹介料が入るわけでもありません(笑))

あ、でも私の知っている情報は、数年前のことなので今は違っているかもしれません。

英語キャンプのサイトをご自身でよく確認してくださいね。

 

あ、このサマーキャンプの名前を書き忘れていました。

名前は、イングリッシュ アドベンチャーです。

シドニーシェルダンの英語教材ではありません(笑)

 

英語レベルでクラスが分かれます。

小学生から中学生までです。

日本語を話すと注意されます。

注意しても日本語を話していると、家に帰される可能性があります。

第1子も第2子も帰国子女・ネイティブ向けのクラスに入りました。

詳細は、イングリッシュ アドベンチャーのサイトを見た方がわかると思います。

 

今は、どうなっているのかわかりませんが、昔はオプションでTシャツをカラフルに染めたり、工作?したりするオプションが選べました。

我が家は、いつもTシャツを染めていました♡

 

【スポンサーリンク】

 

 

第1子は初めて参加した後、貸し切りバスを降りてきて私と話した時に、私が「どうだった?楽しかった?」などと日本語で話しかけたら、英語で返事が返ってきました。

それまでは、DWE(ディズニー英語システム)のテレフォンイングリッシュでも、先に用意した英語の文章以外は、yesとか簡単な言葉でしか英語で会話?返事?をしなかったのです。

それが、キャンプから帰ってきたら英語で話してるー!!!

びっくりしました。

でも、私が英語が話せないので、すぐに第1子が?????ってなって日本語に戻ってしまいました(;^_^A

でも、このキャンプで英語力がとても伸びたと思います。

小学校3年生の時が初めての参加だったと思います。たぶん。あぁ、記憶が。。。

(小学校3年生、5年生、中学1年生で行ったと思います。小4の時は、予定が合わなかったのか、日程を悩んでいるうちに予約が埋まっちゃったのか、、、???忘れました。昔は、規模が小さくて日程が今ほどは無かったんですよねー。)

 

第2子(小学校3年だったと思います)が参加した時は、英語があふれでるってことはありませんでしたが、とても楽しかったようですし、家に帰ってきてから、わからなかった英単語の意味を私に聞いてきました。

第2子も英語のシャワーを浴びて変わったと思いました。

 

英語キャンプではお友達どうしでも英語で話さなくちゃいけないし、先生は積極的に子供達に英語で話しかけてくれます。

英語力を伸ばすという目的だけで考えると、海外にホームステイするよりも、費用対効果を考えるとこちらのキャンプの方が良いかも?と思います。

 

まぁ、人によって感じ方は違うとも思いますが(;^_^A

 

あ、サイトを載せるの忘れました。

↓ イングリッシュアドベンチャーです。

English Adventure - 英語サマーキャンプ:大自然が舞台! 本場アメリカンスタイルのキャンプで過ごす夏休み

 

第2子が英語キャンプに参加する際のお見送りの時に、駅で先生と子供達の様子を見ていたら、先生が英語で話した後に内容の重要な所だけ日本語でも簡単に話していました。

あれ?オールイングリッシュでは?と思って先生に聞いたら、何か手違いで英語チャレンジクラスに最初に入ってしまっていました。

すぐに対応していただき、オールイングリッシュのクラスにその場ですぐに入れました。

英語チャレンジのクラスでは、上記のように先生が英語で話した後に内容の重要な所だけ日本語でも簡単に話すって感じなのだと思います。←違ったらごめんなさい。

 

キャンプに参加される場合、

英語力に不安なお子さんは、英語チャレンジクラスが良いかもしれません。

ちなみに、我が子達が行っていた頃は、英語チャレンジプラスというコースはありませんでした。

サイトに「English Adventure - うちの子にぴったりなプログラムは?

というページがあります。

読むとどの程度のレベルが基準かわかると思います。

また、英語力がチャレンジプラスに適切かどうか、スタッフの方が電話でお子さんをテスト?してくれます。

詳細は、イングリッシュアドベンチャーのサイトをご覧ください。

 

第1子も第2子もとても行かせて良かったし、子供達二人ともとても楽しかったと言っています。

キャンプの日程なども昔より凄く増えています。

口コミ等で人気が出てきたんでしょうね。

私は、インターナショナルスクールのイベントでこの英語キャンプのチラシをもらって知りました。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

少しでも、参考になったらうれしいです。

 

 

このブログのおすすめ

【子供の英語】第1子に使った絵本や教材と、我が子はもう大きくなったので買わないけどお子さんに使うといいなと思った物 ① - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

『解らないことや疑問に思ったことを、すぐに調べるタイプの子に育てる』にはどうする? 知的好奇心を育て、知識を増やし、新しい発想をする為の土台を作る。【幼児教育】 - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ 

 

【広告】 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下のどのボタンでも良いのでポチっと押していただけると私のやる気がでます♡ ⇓

 にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へにほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へにほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村