ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

【中学受験】各塾の入試問題分析会や模試日程などの情報。(2019年6月30日現在の情報)

こんにちは。ささママです。

今回は、単なる情報でーす。

2019年のイベントです。日程が迫っているものもあります。

忘れずに、チェックしておきましょう。

ちなみに、我が家は、日能研の模試しか受けたことがありません(;^_^A

入試問題分析会は、御三家の分析会全てにいきました。

将来、中学受験を考えていらっしゃる方も、どこの塾でどんな模試があるのかを一度、見ておくと良いと思います。

 

・『難関校入試問題分析会』が日能研で開催されます。

日能研生でなくても参加できると思います。

今回は、

栄光学園 2019年7月8日(月)

聖光学院 2019年7月10日(水)です。

詳しくは、下の日能研のサイトをご覧ください。

www.nichinoken.co.jp

 

 

・5年生用の灘中トライアルというテストがあります。

2019年8月10日開催です。

詳しくは下の日能研のサイトをご覧ください。

www.nichinoken.co.jp

 

 

日能研から目指す!「同志社中学校立命館中学校という、「同志社中学校」「立命館中学校」の問題分析を説明し、合格に向けた日能研の取り組みをご紹介するイベントがあります。

2019年7月2日(火)と、2019年7月7日(日)にあります。

関西の日能研は、日能研生以外の人が参加できるかどうかわかりません。

気になる方は、日能研にお問合せしてください。

www.nichinoken.co.jp

 

・全国各地の私立中学合同相談会の日程 ↓ 日能研のサイトです。

〈東海〉全国の学校を知るイベント | テスト・イベントについて | 中学受験-小学生のための中学受験塾。日能研

 

日能研の全国公開模試の日程など。日能研のサイトです。

6年生は外部会場(私立中学校が試験会場)です。

「合格力」を試す中学受験最大級のテスト 日能研 全国公開模試

 

・早稲アカの各種模試が載っています。早稲アカのサイトです。

小学生 | 中学受験の進学塾・学習塾なら早稲田アカデミー

 

SAPIXは、今申込みできる6年生の公開模試は、ありません。(2019年6月30日現在)

6年生の公開模試の情報は7月中旬に情報が出るようです。

入塾のテスト等については、サピックスのサイトを調べてください。

SAPIX小学部 | 中学受験で高い合格実績を誇る進学教室←サピのサイトです。

 

希学園の模試日程

希学園 | 模試情報

 

・首都模試センターの模試日程

2019年度 実施日程および受験料改定について|受験情報ブログ|首都圏模試センター

 

浜学園日能研と進学館の合同模試 2019年7月15日

小6関西統一最難関模試

 

浜学園の灘中日本一模試 2019年7月6日(土)実施

インターネット申し込みは7月2日17時まで

第2回「灘中日本一模擬入試」 | 進学塾の浜学園

 

 

【広告】

 

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下のどのボタンでも良いのでポチっと押していただけると私のやる気がでます♡ ⇓

 にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へにほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へにほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村