ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

【おすすめ勉強漫画】 文豪ストレイドッグス  (中学入試、高校入試、大学入試)

こんにちは。ささママです。

本日は、おすすめの漫画をご紹介します。

今回は、有名だと思いますが文豪ストレイドッグスです!

文豪ストレイドッグスは、その名の通り文豪の名前のついた登場人物が沢山でてきます。

文豪の能力(異能と漫画の中では書かれています)の呼び名が、その文豪の作品名になっているのです。

例えば、太宰治という登場人物の異能(能力)が、「人間失格」となっています。

読めば、自然と文豪の書いた作品が覚えられるという、とても便利な漫画です。

そして、とても人気のある漫画です。

(基本の内容は、文豪の方々の作品とは関係ありません。ただ、文豪と作品名を覚えられるだけです(;^_^A )

以前テレビ番組で、東大生の方がおすすめする漫画として紹介されていました。

画像をクリックすると、Amazonに移動します。

 

 👈文豪ストレイドッグス 1巻

 👈文豪ストレイドッグス 1〜16巻セット。現在17巻まで出ています。(2019年5月5日現在)

 

そして、我が家の子供達は文豪ストレイドッグスが好きで、さらに下の画像の本文豪ストレイドッグス 公式国語便覧』を購入し、じっくり読んでいました。

文豪ストレイドッグスを読んでいると、実際の文豪の方々のことに興味を持つようになるようです。

この本には、文豪たちの著した名作のあらすじが書かれていたり、『文豪の生涯をざっくりと。 ≪1分でわかる≫コーナー』と言うのがあったりして、実際の文豪たちのことが少しわかる内容になっています。

おすすめです。

 

 👈文豪ストレイドッグス 公式国語便覧

 

 ちなみに、地域によってはテレビアニメもやっています。

文豪ストレイドッグスのサイトです。⇒ ON AIR|アニメ「文豪ストレイドッグス」公式サイト

 

文豪たちとその作品名を覚えると、中学受験にも役立ちます。

もちろん中学のテストや高校のテストにも役立ちます。

文豪ストレイドッグス好きの子達は、これに出てくる文豪の作品はわざわざ覚える必要がありません(笑)

勉強の息抜きとして、おすすめです。

息抜きでも、勉強に関連することをさせましょう(笑)

 

あ、ちなみに文豪ストレイドッグスの小説もあります。

内容は普通のライトノベルです。(実際の文豪とは関係ありません。)

これは、読まなくて良いと思います。

 

  

表紙だけが文豪ストレイドッグスのキャラクターの絵になっている本もあります。

内容は、実際の文豪が著した内容です。

読書のきっかけに♡漫画から読書へ導きます(笑)