ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

勉強に興味を持つようにするために最近買った漫画本。

こんにちは。ささママです。

ものすごーくお久しぶりです。

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ  にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ

最近、子供が塾の先生にお勧めされた漫画本を読んでみたいと言ったので、購入しました。

(塾の授業で先生がよく話題に出すけど、話についていけないとも子供がいっていた。)

その漫画本は、ドクターストーンというものです。

 

私は少しづつ買うのが面倒くさいので、1巻から24巻までまとめて購入しちゃいましたが、まだ本は読んでいないので、本当に良いものなのか確認できていません(;^_^A

ただ、以前テレビで『現役東大生500人が選んだ勉強になるアニメ』を紹介している番組があり、Dr.STONEが2位になっていたのを最近思い出しました。

っていうか、スマホに保存してある写真を色々みていたら、テレビ画面を写した写真がでてきて思い出しました。なぜ、私は放送後すぐに購入しなかったのだろう?

ちなみに写真の中のテレビ画面には「理科に苦手意識がある人の取っ掛かりになりやすい」と東大の方のコメントが書いてあります。テレビ画面に『大学受験でも役立つアニメ』と書いてある写真もありました。中学受験の役に立つかは、まだ読んでいないのでわかりませんが、少年ジャンプの漫画なので小学生が読んでも良いと思います。

 

posted with カエレバ

      ↑ 画像をクリックするとAmazonに移動します。(全巻セットのページに行きます。)

 

 

↓ Dr.STONEの1巻です。

posted with カエレバ

でも、Amazonで試し読みするより、下記の集英社のサイトで試し読みして動画をみた方がいいかも。その方が内容が分かりやすいかも。

 

 

集英社のサイトにある『ドクター ストーン』の実験動画と試し読み。おすすめです→https://www.shonenjump.com/j/sp_drstone/

 

 

さらに科学実験動画を見たい方はこちら。Dr.STONEのアニメのサイトが紹介しているyoutubeです。「Dr.STONE科学部」 - YouTube

 

あと、こちらには東大を卒業した伊沢さんがいるQuizKnockが作った独自の動画やクイズ、はじめしゃちょーとのコラボもあります。Dr.STONEのアニメのサイトです。→SPECIAL | アニメ「Dr.STONE(ドクターストーン)」公式HP (dr-stone.jp)

 

宇宙飛行士適性診断というのも集英社のサイトにあります。→Dr.STONE 宇宙飛行士候補生採用試験 | ジャンプ+ (shonenjump.com)

 

ということで、今回は最近購入した漫画本のお話でした。

 

読んでくださりありがとうございます。

下の方にこのブログのおすすめの記事を記載しておきます。

もしよかったら読んでみてください。

少しでも参考になったら嬉しいです。

 

←読者になるボタン(^^) はてなブログです。

 

【広告】

 

 

 

【このブログのおすすめ記事】

【中学受験】もしも志望校に落ちた時は。(入試期間中の親の心構え。)今のうちに知っておこう。 - ささママの幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ (hatenablog.com)

 

【中学受験】成績を上げるために必要な「気持ち。」ミスをなくすために必要な「気持ち。」 - ささママの幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ (hatenablog.com)

 

その1・入試本番までに決めておかないと我が家の様になります。全て合格したのに後悔していること。。。【中学受験】 - ささママの幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ (hatenablog.com)

 

おすすめ勉強まんが カテゴリーの記事一覧 - ささママの幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ (hatenablog.com)

 

今更ながら、自己紹介。 - ささママの幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ (hatenablog.com)

 

過去のブログの中のとある1ヶ月間の記事一覧 - ささママの幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ (hatenablog.com)

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下のどのボタンでも良いのでポチっと押していただけると私のやる気がでます♡ ⇓

 にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へにほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へにほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へにほんブログ村

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村