ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

【子供の英語】DWE(ディズニーの英語システム)のテレフォンイングリッシュを何故やるべきなのか?

こんにちは。ささママです。

最近、中学受験に関することばかりをやっていたので、

もうそろそろ英語についても書こうかな〜と思ったら、

私、DWE(ディズニーの英語システム)の話題について書いたことがない?!

と気がつきました(;^_^A

 

で、今回はDWE(ディズニーの英語システム)のテレフォンイングリッシュについて。

まず、

「ディズニーの英語システム」のテレフォンイングリッシュをご存じない人の為に、ちょっとだけテレフォンイングリッシュのご説明。

「ディズニーの英語システム」は、ワールドファミリーと言う会社の幼児・子供用の英語教材です。

「ディズニーの英語システム」は、教材を購入するとワールドファミリークラブという会に入会(月額3400円弱(2019年6月現在))することができるのですが、

その会の特典?の一つとして、テレフォンイングリッシュがあります。

テレフォンイングリッシュは、その名の通り電話でネイティブの先生と英語で話すことが出来ます。

ディズニーの英語システムに出てくる歌を歌ってもらったり、

ディズニーの英語システムの教材を見ながら先生と会話したり(テレフォンイングリッシュbookという本が台本の様になっており、レッスンして欲しいページを電話の前に練習しておきます。)

先生とフリーカンバセーションもできます。(自由に英会話)

 

【広告】「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!

← ディズニーの英語システムは、これです。画像をクリックすると、ワールドファミリーのサイトに移動します。

気になる方は、サンプルは無料なので請求してみては?

 

 

テレフォンイングリッシュでは電話での会話になるので、先生の口元を見ることができません。(先生の顔は、ワールドファミリークラブの会報に先生方の顔写真が載るのでわかります。)

そうです。耳だけで先生の発音を聞き取るのです。

 

ディズニーの英語システムをやっている子達が、英検のテストで合格するのは、テレフォンイングリッシュをやっているからかもしれません。

英検の勉強は、ディズニーの英語システムで習っていない単語も沢山出てきます。

習っていない表現も出てきます。

でも英検に合格するのは、耳ができているからだと思うのです。

英検の筆記テストは英検2級ぐらいまでであれば、過去問を6回分解いて出来るようになっていれば、ある程度は出来るようになると思います。

でも、英語を聞きなれていないとリスニングで点がとれません。

でも、テレフォンイングリッシュをやっている子達は、英語を聞きとる耳ができているので、リスニングで点が取れるのです。

我が家の子供達もリスニングの点数はいつも高得点です。

そして英語を聞き取る耳ができているから面接も簡単に感じると思います。

英検の面接で聞かれることって筆記問題よりもずっと簡単なことですから。

 

【広告】

 

 

テレフォンイングリッシュでは、色々な国出身の先生とレッスンできます。

一人の先生だけだとその先生の話し方や発音だけに慣れることになりますが、テレフォンイングリッシュだと色々な国の先生方のレッスンを受けることになるので色々な発音を聞くことになります。(どの先生も聞き取りやすい発音です。強いなまりのある発音の方はいらっしゃいません。)

将来、色々な国の方々と英語で話すようになった時に、聞き取れる耳を作ることができるのでとても良いと思います。(なまりの強い英語の場合は、聞き取れない可能性があります。)

 

また、テレフォンイングリッシュbookと言う本が教材を使った英会話の台本になっています。

そして、その台本では先生が教材の内容について質問をしてくれます。

子供は、先生の質問に答えるので英会話の練習にもなります。

最初は、テレフォンイングリッシュbookに台本が書いてあるのでそれを使って親子で練習しておけば大丈夫。

何度もやって慣れてくると、その台本の内容が子供の頭に入ります。

台本なしで練習させたい場合は、レッスン前に台本を見てやる練習をやらなければいいだけです。

結構なページ数あるので、凄く効果的です。

 

 耳だけで先生の発音を聞き取り、子供が自分で声に出して実際に答える。

しかも、ネイティブの先生がマンツーマンで。

この作業って子供にやらせたくても、お金をかけないとなかなかできないですよね。

 

ただ、、、テレフォンイングリッシュって、電話するのが面倒臭いとも思いますよね。

 

11年ぐらい前にベネッセのウィメンズパークで何度も書いたことがあるのですが、

テレフォンイングリッシュは、習い事だと思ってください。

(今は、習い事だという考え方は一般的になったかな?)

 

  • 電車賃もかからない。
  • 連れて行く時間も手間もかからない。
  • ネイティブの先生で、しかもマンツーマン。
  • 先生方が、みなさん楽しくレッスンしてくれる。(ハズレだったと思う先生になったことは、私は今まで一度もありません。)
  • 曜日は決まっていますが、時間は15時〜21時50分の間であれば、自分の都合の良い時間でいい。(2019年6月現在)

とても便利な習い事だと思いませんか?

しかも、料金はワールドファミリークラブの会費だけ。

子供が何人いても料金はかわりません。

私は、習い事としては、お安い習い事だと思います。

 

テレフォンイングリッシュをやると、ワールドファミリーショッピングでお買物する時に使えるポイントも1回やるごとに貯まります。

やらないと、もったいないです。

 

あとね、ディズニーの英語システムをやっていると、挫折もするでしょ?

え?何度も挫折したのは私だけ?(;^_^A

テレフォンイングリッシュのブック・レッスンをしていると毎週教材を見ながらのレッスンになるので、必ず教材を使うことになります。

また、教材の各レベルに合格しないと、次のレベルのテレフォンイングリッシュのレッスンが受けられません。

だから、テレフォンイングリッシュをしていると、挫折していても段々とまた教材を使うようにならなくちゃいけないなぁ〜と親が思うようになるのです。

そうして面倒臭がりの私は、挫折と復活を繰り返しました(;^_^A

第2子はライム合格後にイエローをやって途中で挫折したままだけど〜(笑)

 

先日テレフォンイングリッシュbookが変更になり、今まではライム(レベル名です。)までしか会話レッスンが無かったけど、新しくイエロー(一番上のレベルです。)まで会話レッスン出来る様になりました。

第2子はライムのテレフォンイングリッシュのレッスンまでしかしていなかったけど、夏休み中にでもササっとイエローの教材を進めさせちゃおうかなぁ。。。

もう教材の文章が余裕で読めるし(笑)

第2子も、目指せフリーカンバセーション!

やっぱり、テレフォンイングリッシュって、挫折していても復活するきっかけになりますね(笑)

 

ワールドファミリークラブに入会しているのに、まだテレフォンイングリッシュをやっていない方は、ぜひやってみてください!!!

ものすごぉぉぉぉぉく おすすめです!!!

我が家の第2子は生後6ヶ月からやっています。

昔は、歌がまだ歌えない場合、ソングレッスンのリッスンオンリーでやっていましたが、今はワールドファミリークラブのウェブサイトのe-Pocketという物があるようですね。

便利な世の中になりました。

小さくてまだ歌えないお子さんは、e-Pocketを利用してもよさそうですね。

 

先生たちも、「テレフォンイングリッシュに慣れていない親御さんやお子さん」に慣れています。

間違っても大丈夫。

気軽にやって大丈夫!

先生がちゃんと、楽しくやってくれます。

 

ワールドファミリークラブに入会しているのに、まだテレフォンイングリッシュをやっていない方は、早速やってみませんか?

 

挫折している方も、もう一度ディズニーの英語システムを始めてみませんか?

ディズニーの英語システムは、何度挫折しても大丈夫。

いつでもまた、復活すればいいのですから。

私みたいにね♡

 

昔、この内容を何度も書いたから、この内容はもう皆さん知っていることかしら?

少しでも参考になったら嬉しいです。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

  

 

【このブログの子供の英語 関連の記事一覧】

子供の英語 カテゴリーの記事一覧 - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

  

【このブログのおすすめ記事】

【中学受験・幼児教育】小学校低学年までに、覚えておいた方がいいこと。 - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下のどのボタンでも良いのでポチっと押していただけるとやる気がでます♡ ⇓

 にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へにほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へにほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村