ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

【子供の英語】インターナショナルスクールのフードフェア(2019年9月27日現在の情報)ちなみに明日は、桜蔭の文化祭ですよ。

こんにちは。ささママです。

昨日はブログを書こうと思っていたのですが、母から突然「テレビを買いに行くから来て」と電話で言われ、テレビを買いに行き、実家に運び、設置等をしておりました。。。

今どきのテレビって、軽いんですね。

持ってみてびっくりΣ(゚Д゚) まさか、自分でテレビをお持ち帰りできるとは!

 

ということで いきなりですが、

本日はインターナショナルスクールのフードフェア(2019年9月27日現在の情報)について書きます。

下の方に、中学の文化祭情報を少々書きました。

今回は、西町インターナショナルスクールのフードフェアの情報です。

この学校は,わりとこじんまりとしていますがとても良い感じの学校です♡

 

ラッフルというくじが今回のフードフェアであります。

ラッフルは1枚500円です。

景品は、めちゃめちゃ良い物です。

インタナショナルスクールや米軍基地でやっているラッフルって、とても景品が良いですよ。

はじめてラッフルを知った時は、びっくりしましたもの。

まぁ今まで当選したことはありませんが、、、(;^_^A

 

【広告】

 

 

 

私は、この学校のフードフェアには行ったことがありませんが、インタナショナルスクールのフードフェアというとだいたいどこの学校でも、色々な国の食べ物が売られています。

英語でのお買い物体験がちょびっとですが、できると思います。

どこの国のお料理ですか?とか、

このお料理には何が入っていますか?とか、

いくらですか?とか、

これをひとつ下さい。などと

英語で聞けると良いですね。

(行く前に、お家で練習してみましょう。)

まぁ、国の旗とか、お値段とかは紙などに記載してあると思いますが、

お子さんに英語で聞いてくるように言うと良いと思います。

我が家では、英語を話すだけではなく、

目の色や肌の色や髪の色が違う外国の方々と幼少期から触れあうことで将来外国の方と接した時に臆することなくお話できるようになれるように、インターナショナルスクールのイベントに連れて行っていました。

 

ちなみに私は昔、西町インターナショナルスクールのバザーに行ったことがあります。

芸能人の方がバザーで、イースターエッグを売っていたので購入しました。

その当時、ネット販売(結構高かった)以外で、日本でイースターエッグを入手することは難しかったので、お安く大量にゲットできてハッピーになりました♡

今は、毎年ダイソーで10個入りセットが購入できますよね。

それも沢山購入しています♡

私、イースターエッグが大好きなんです♡

 

西町インターナショナルスクールのフードフェア情報

日時:2019年10月12日(土)10時〜15時

詳ししくは、西町インターナショナルスクールのサイト(Food Fair 2019 - Nishimachi International School

をご覧ください。

ラッフルの景品情報も書かれています。

場所は、東京都港区です。

場所の詳細は、こちらの公式ページをご覧ください。

→ About Nishimachi International School | Founding Philosophy

幼・小・中の男女共学校だったと思います。(違うかも???)

 

ちなみに、10月12日(土)は、女子学院中のマグノリア祭(文化祭)もあります。

女子学院のサイト→ 文化祭(マグノリア祭) | 女子学院 中学校・高等学校 公式サイト

 

開成中の文化祭は終わっています。先週。

雙葉中の文化祭も終わっています。先々週。

麻布中の文化祭は6月に終わっています。

武蔵中の記念祭は4月に終わっています。

ラサール中の文化祭も6月に終わっています。

武蔵中の体育祭(一般公開あり)は9月26日(木)〜9月28日(土)のうちの2日間開催(予備日1日)でした。。。今日です(;^_^A

 

明日、明後日(2019年9月28日、29日)は、桜蔭中の文化祭があります。

桜蔭中のサイト→ INFORMATION - 桜蔭学園文化祭

 

私の情報が、間違っていたらごめんさい。

 

各学校の文化祭の日程は、毎年だいたい同じ時期です。

上記を見てわかると思いますが、各学校で文化祭の開催時期が違います。

これから中学受験を予定していて、文化祭に行きたい方は文化祭の時期をチェックしておくことをお勧めします。

男子校の文化祭は、一般公開している所が多いのですが、

女子校の文化祭は、チケット制か、受験生とその保護者1名などの制限がある場合があります。

行ったのに入れなかった、、、ということの無い様に、ちゃんと各学校の公式サイトを確認することをお勧めします。

 

読んでいただき、ありがとうございました。

少しでも参考になったら嬉しいです。

 

 

【広告】

 

 

 

【このブログのおすすめ記事】

【中学受験】6年生の志望校別クラス、我が家の場合。(その1 第1子の時) - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

  

【中学受験】中学受験を子供がしたくないと言った場合。(その2 中学受験をする理由。) - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

 【英検】幼児や小学校低学年の英検受験で、必要なこと。必要なもの。 - ささママの 幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下のどのボタンでも良いのでポチっと押していただけると私のやる気がでます♡ ⇓

 にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へにほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へにほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村