ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

【勉強になる おすすめ漫画】小学生〜高校生までのおすすめ漫画 ③ 時をかけた少女たち

こんにちは。ささママです。今回の【勉強になる おすすめ漫画】は、「時をかけた少女たち 戦国(室町)編」です。

小学校高学年〜高校生ぐらいまで楽しめるかな?

前回、前々回は、みなさんによく知られている漫画をご紹介したので、今回は歴史上の有名な人物の漫画ではなく、女性が主人公で歴史上の有名な人物も出てくる漫画をご紹介します。

このまんが本は、短編の5つのストーリーがあります。

武田信玄の愛した女性のお話と、明智光秀の愛した女性のお話と、織田信長の愛した女性 濃姫のお話と、豊臣秀吉の愛した女性 ねねのお話と、織田信長の妹 お市のお話です。

歴史上の人物はこんな人がいたなぁという感じで、女の子には読みやすい漫画だと思います。

あくまでも少女漫画ですが、歴史に興味を持たせるキッカケになるかなと思います。

 

今回のおすすめ勉強用のまんがは、

講談社漫画文庫 時をかけた少女たち 戦国(室町)編 かやまゆみさん

の漫画でした。

 

 

読んで下さり、ありがとうございました。

少しでも参考になったら嬉しいです