ささママの       幼児教育・英語教育・中学受験の合格ノウハウ

我が子2人のピンからキリまで(上位〜下位まで)の偏差値を体験したものぐさな私の幼児教育・英語教育・中学受験(御三家含む)の備忘録ブログです。受験終了しています。合格しました。

【スポンサーリンク】

【中学受験の情報】武蔵中の学校説明会の申し込みを、やっていますよ。(追加開催分)(2019年7月)

こんにちは、ささママです。

今、武蔵中の学校説明会を調べていたら、

追加開催について書いてありました。

2019年の6月22日に開催された第1回学校説明会と同じ内容とのこと。

 

時間がある時には、色々な学校の学校説明会に行ってみると良いと思います。

図書館や教材って、学校によって個性があります。
武蔵中を考えていらっしゃらない方も、志望校を考える時に他校と比べてみるために見てみると良いと思います。

 

【開催日時】本会場の申し込み状況が△になっています。中継会場は満席です。

2019年7月27日(土)第 1 部 10:00~11:30  第 2 部 11:45~12:45
  2 部構成で入退場自由。

第 2 部からの参加も可能とのこと。

子供が5年生や6年生でなくても申し込めます。


第1部 は、「校長挨拶および特色ある武蔵の学びについて」 

第2部 は、「武蔵のグローバル教育など」

 

申込みは、武蔵中のサイトからです。

武蔵中のサイト→武蔵高等学校中学校

 

当日は高中図書館見学や、教材等の展示を行う予定のようなので武蔵中にご興味のあるかた、見てみることをおすすめします。

 

ちなみに、第 2 回の学校説明会は、

2019年10月12日土曜日です。

テーマは、「校長および入試 4 教科主任による入試に関する話」 です。

第2回は、5年生と6年生とその保護者しか申し込めません。

申し込み開始は、9月9日月曜日10時からです。

行きたい方は、手帳に申込日を記入しておきましょう。

申込み開始の時に申し込むのは、基本だと思います。

 

ちなみに、麻布中の学校説明会は、

2019年10月19日(土)

2019年10月20日(日)

2019年10月26日(土)

です。

麻布中もネット申込みです。

ユーザID(メールアドレス)登録開始 7月19日(金)←もう始まっていますね。
説明会事前予約開始         9月19日(木) 10:00

とのこと。 

【広告】

 

 

 

にほんブログ村のランキングに参加しています。下のどのボタンでも良いのでポチっと押していただけると私のやる気がでます♡ ⇓

 にほんブログ村 受験ブログ 中高一貫校受験へにほんブログ村 にほんブログ村 教育ブログ 早期教育へにほんブログ村 にほんブログ村 英語ブログへにほんブログ村